カテゴリ:革製品( 56 )

2011年 05月 20日
オーダーカバン3
天ファスベルトのショルダーバック

この革は最近お気に入りの革なんですがなかなか入ってこないのが残念
良いコンビネーションに仕上がりました。
d0205664_18312728.jpg


なにやら店の前でものすごいでかい重機が!?
d0205664_18343743.jpg



アスファルトを削らいながらダンプにベルトコンベアーで送っています。色々な重機があるんですね〜

事故の多い通りだったのでこれで事故が減るかな?
[PR]

by merrimack2 | 2011-05-20 18:35 | 革製品
2011年 05月 09日
ギリギリセーフ
連休中にちょこちょこ組み立てていたカバンが休日直前に完成!

パッチワークトートバック通称ボーリングバック
昔友人とボーリングにはまっていた時期がありマイボールを持ち運ぶためのカバンを作ってと注文を受けたのですが、が新米だったため一枚革を使えず考えた結果、その辺に落ちていた端切れ革を縫い合わせて作ったのがこのカバンの始まりでした。

アメリカのパッチワークも布が買えなかったのでぼろ切れを縫い合わせたのが始まりだったような?
いろいろな障害があったほうが面白い物が作れるのかもしれないですね。

今では形と大きさも変わりましたがとても思い入れのあるカバンです。出来ることならお店にずっと置いておきたいのですが・・・・。

今回はシュリンクレザーでカラフルに

臙脂
d0205664_1975693.jpg

灰色
d0205664_1981979.jpg

水色(このこだけ一昨日完成させたやつです)
d0205664_1985042.jpg


d0205664_1994565.jpg

黄色
d0205664_19101690.jpg


今年は何個つくれるか??
d0205664_1911330.jpg

明日は種を買い明後日は晴れたら畑を耕します!予報では雨ですが。。。


No600mds パッチワークトートマグネットドイツシュリンク 各¥36000
[PR]

by merrimack2 | 2011-05-09 19:21 | 革製品
2011年 05月 08日
GWも終わり
この期間中に作れたカバンはコレ1つ・・・・・。
d0205664_18453253.jpg

おなじみパッチワークバックの新色。
季節を選んでしまうかもしれませんが良い色です。

沢山の方にお越し頂いて初めてのGWなんとか乗り切ることができました。

このBLOGを見てくれている方もいるみたいなので変なことが出来なくなりつつありますが出来るだけ更新していきます。

来週は彼と畑を始める予定なのでわくわくです。
[PR]

by merrimack2 | 2011-05-08 18:48 | 革製品
2011年 04月 30日
GW
昨日はうちより標高の高いお隣長野の別荘で雪が降ったそうです。。。

明日も寒いそうなのでお越しの際は厚着でいらして下さい。
d0205664_19412850.jpg

[PR]

by merrimack2 | 2011-04-30 19:41 | 革製品
2011年 04月 28日
iroトリドリ
定番色で作ってみました。
d0205664_19274197.jpg

35色。。。
上の店と下の店ように各2色ずつ計70本。。。

革がずり落ちないようにきつめに作ってあるのでボールペンをさす行程で手に肉刺ができてしまいました。
(肉刺と書いてまめと読むそう、知らなかった)
d0205664_19292639.jpg


手と言えば近所の温泉で会う農家のおっちゃん達の手はごつごつしていてとてもカッコイイ何時かアンナ手になりたいものです。

No605 ボールペンデラックス ¥1700
No603 ボールペン      ¥1500


 
[PR]

by merrimack2 | 2011-04-28 19:32 | 革製品
2011年 04月 24日
kaban
遅刻気味の春がやっとやって来ました。

まだ朝方は氷点下ですが只今15℃


ちょこっと散歩にどうでしょう??
使い勝手は悪い見た目重視ですが使い込めばかっこよくなるかな???
d0205664_16265193.jpg

[PR]

by merrimack2 | 2011-04-24 16:27 | 革製品
2011年 04月 23日
saifu2
春に向けてカラフルに
d0205664_11123182.jpg

[PR]

by merrimack2 | 2011-04-23 11:12 | 革製品
2011年 04月 21日
saifu
GWに向けてバタバタしております。
一昨日は雹と雪が降り今日も朝は氷点下まだまだ寒い清里です


長財布と2ツオリ
d0205664_1922773.jpg
d0205664_1904852.jpg


ここのところ財布ばかりでそろそろカバンも作らなくては、、、、
[PR]

by merrimack2 | 2011-04-21 19:03 | 革製品
2011年 04月 08日
iroiro
定番のお財布とリネンのちょこっとバック
d0205664_1975427.jpg


d0205664_1981317.jpg

OAD

T20110407タオルホルダー
農家の友人に頼まれたタオルホルダー。革だから使い物になるかな????素材と使用をかえて

d0205664_1994928.jpg

d0205664_1910117.jpg



川上から見たお月様。何故か三日月好きです。
d0205664_1911169.jpg

[PR]

by merrimack2 | 2011-04-08 19:13 | 革製品
2011年 04月 05日
オーダーバック3
おまたせしました

遊んだらぞうさんみたいになりました
d0205664_2284430.jpg


去年の暮れから手をだしたリネンの布。。。難しい・・・。
[PR]

by merrimack2 | 2011-04-05 02:29 | 革製品