カテゴリ:革製品( 56 )

2011年 03月 03日
所変われば
昨夜清里では雪が降りました。
d0205664_18435722.jpg



もう3月になったのに今朝の温度-10℃・・・・。
昨夜も家に帰ると2日も家を空けていたので水道が凍っていました 笑
春はまだだった、、、

命がけで家を空けた成果というと
d0205664_18495786.jpg

馴染みの金具屋さんの奥〜の方から探し出した『キボシ』と言う金具
この形はもう作っていないのでこの曲線を見たときはよだれが出そうになりました。 笑
知らない人が見ても何が良いのか分からないともいますが、、、。
昔の物はカッコイイ!こういう物を作ろう!と改めて思い知らされた仕入になりました。


d0205664_1856860.jpg


昔から作っているメリーマックの小銭入れ  ¥900
[PR]

by merrimack2 | 2011-03-03 19:00 | 革製品
2011年 03月 03日
-
d0205664_020205.jpg

昨日今日と仕入れでまる2日つぶれてしまいました

掘り出し物も見つかってウキウキです
[PR]

by merrimack2 | 2011-03-03 00:20 | 革製品
2011年 02月 28日
ペンカバー
ペンのカバー色々考えた結果この形に落ち着きました。
首からぶら下げられるようリングもついています。
インクが切れたら芯を交換して下さい。

d0205664_18581036.jpg


明日は東の都にいってまいります。
[PR]

by merrimack2 | 2011-02-28 18:59 | 革製品
2011年 02月 25日
for my shop
昨日オーダーで作った財布をお店用に色違いと黒を1つずつ

d0205664_18452125.jpg




早く春が来て欲しい・・・
[PR]

by merrimack2 | 2011-02-25 18:47 | 革製品
2011年 02月 25日
big eagle
既製であったカバンを大きくしました
d0205664_18411342.jpg


奥は紺色の糸で縫ったのですが写真ではわかりずらいですね。。。

今日のような天気が続けばいいのにな〜
[PR]

by merrimack2 | 2011-02-25 18:42 | 革製品
2011年 02月 24日
オーダー財布4
シンプル黒財布
d0205664_18531774.jpg
d0205664_1853411.jpg


写真を加工してみましたがイマイチ。。。
なんでみんなの写真はおしゃれになるんだろ???

muzukaC・・・・
[PR]

by merrimack2 | 2011-02-24 18:56 | 革製品
2011年 02月 20日
ペンファス
カラフル・colorful・いろとりどり

春よ来い。。。


d0205664_1410015.jpg

[PR]

by merrimack2 | 2011-02-20 14:09 | 革製品
2011年 01月 26日
オーダー財布3
またまたクロコ型押しをアクセントに長財布です。

ここ最近似たような物を作っているきがします。
ベルト用の光沢のある革を薄くして裏に赤い革を張りました。
そしてやはり黒に赤ステッチ。。。流行ですねうちだけかも知れませんが 笑

ちなみに今年の春先はピンクが来るらしいですよ!
d0205664_15342298.jpg
d0205664_1534711.jpg

[PR]

by merrimack2 | 2011-01-26 15:36 | 革製品
2011年 01月 25日
トートバック
寒い寒いと言ってばかりですが今日も寒い清里です。

オイルレザーに何度もオイルを含ませヴィンテージ風にしてみました。去年作ったカバンですがオイルを含ませただけあってキズがついても回復力の強いカバンになりました。
パッチワークになってるので組み合わせ次第で面白い物が作れそうです。
d0205664_20402267.jpg


それにしてもこんなに寒かったっけ?
明日は薪割りがんばります
[PR]

by merrimack2 | 2011-01-25 20:42 | 革製品
2011年 01月 24日
オーダー財布2
寒い。。。只今の気温-7℃、毎日-10℃を下回っております。。。
今日のニュースでアメリカ北東部では-38℃を記録したそうです・・・・・・・
ドンだけ寒いんだ 笑
-22℃を下回ると凍傷の危険性がグッと上がるそうです、そのうち日本もそんな気候になっちゃうのかな。
同じ型の財布オーダーを頂いていたので一緒に作りました。
d0205664_18375348.jpg


緑の革には紫の糸で中に小銭入れがあるタイプ
赤茶の革には白に近いグレーの糸で中にファスナー小銭入れとカードだけのタイプ
d0205664_18401770.jpg
d0205664_18395213.jpg


緑に紫は初めてでしたがなかなか良い感じになりました。

J君準備万端です!連絡下さい。
N君おめでとう!財布良い感じです。
私事ですが最近めでたいことが続いています今年は良い年になるのかな??

No215ms かぶせホック2ツ折マレンマファスナー赤茶 ¥25000
[PR]

by merrimack2 | 2011-01-24 19:06 | 革製品