カテゴリ:清里( 14 )

2011年 06月 16日
つかの間の休日
畑仕事、車遊び、土木工事、芝上、ジャンベ、LIVE、ポッカールに田植えとばたばたとしていた6月でした。(嫁には仕事をしろと怒られまくりですが。。。。)

来週の休みは健康診断をして夏モードに突入します。

遊びに付き合ってくれたみんな

蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻!!

ポッカールの動画

d0205664_8514783.jpg

d0205664_8512726.jpg

d0205664_851466.jpg

d0205664_8494490.jpg

[PR]

by merrimack2 | 2011-06-16 08:46 | 清里
2011年 05月 20日
vegetable Houses
友人と始めたなんちゃってFARMER日記

先日やっと種まきをしました。(殆どが蒔く時期が遅れてしまったみたいですが。。。)

最初はノリノリで畑を耕していましたが想像以上に地味な作業にだんだん無口になる2人。
最初の30分で諦め気味になり、当初の計画より大分規模を小さくしなんとか2時間で種まき完了。

蒔いた種の種類は キスミーはつか大根、白姫はつか大根、サラダ法蓮草、夏菜、青梗菜、バジル、七寸にんじん、ルッコラ、大葉 の10種類

うまくいけば来月にははやくも収穫できるみたい!
暇な方は是非水やり&草取りを手伝って下さい!!報酬は取れたて野菜で!
d0205664_18262364.jpg
d0205664_182639.jpg
d0205664_18253123.jpg


この作業の3時間前は清里で雹がふりましたとさ
d0205664_18274177.jpg

[PR]

by merrimack2 | 2011-05-20 18:27 | 清里
2011年 05月 10日
smallsealine farm
なんちゃってfarmer生活初日

想像以上の広いスペースで初っぱなから挫けそうなメンバー。。。
d0205664_19583494.jpg


まずはメンバーと近所のホームセンターをハシゴして種集め
d0205664_19563772.jpg
d0205664_19562239.jpg
d0205664_1956673.jpg



種類がありすぎて悩むメンバー
d0205664_19554686.jpg


悩んだあげく購入した種達・・・・・。
d0205664_19572566.jpg

合計で20種類の野菜達。農業初心者の3人でこんなに育てられるのか!?

明日は晴れたら耕しの日です。(多分雨ですが・・・)
[PR]

by merrimack2 | 2011-05-10 20:02 | 清里
2011年 05月 02日
GW2
近所のおじさまと後輩が遊びに来てくれました。

VWのVANAGONとHARLEY DAVIDSON Shovel
いいな〜〜おじさんそのうち譲って下さい
d0205664_15584121.jpg
d0205664_15471028.jpg
d0205664_15465396.jpg
d0205664_1546372.jpg
d0205664_15462134.jpg
d0205664_1546331.jpg
d0205664_15454921.jpg
d0205664_15452562.jpg

[PR]

by merrimack2 | 2011-05-02 15:59 | 清里
2011年 04月 25日
まだだった。。。
午前中のこと
d0205664_18505015.jpg


雪が降ってきました。

GWも寒いみたいだしもう薪がない・・・・・。

ODA

何にしよう???
d0205664_1934937.jpg

[PR]

by merrimack2 | 2011-04-25 18:51 | 清里
2011年 04月 15日
初勤務
今年から地域の消防団に加入し残念ながら今日初出動してしまいました。

幸いたき火が枯れ草に飛び火しただけでけが人もなくすみましたが、、、まだ右も左も分からない新人3人はあたふたしてしまいもっと大きな火事の時は大丈夫か??と心配になってしまいました。

本職の方々は本当にカッコイイ!






定番の長財布完成
d0205664_19223950.jpg


015m 長財布モミ  ¥11000
[PR]

by merrimack2 | 2011-04-15 19:24 | 清里
2011年 04月 14日
もぐら
休日家で作業をしていると奥さんの悲鳴が。。。

外に出てみると
d0205664_193144.jpg


モグラさん登場

「太陽にあたると死んじゃうよ!!!」
と必死で日光を遮る奥さん

木の皮ですくって裏の日陰の場所に逃がしました。

着地と同時に速攻地面に潜っていきました。

モグラの穴掘り力侮れません。

都会育ちのお嫁さんの悲鳴がなくなるのはいつになるのか・・・・可愛い鼠は.平気で始末するのに・・

OAD

Kシリーズ ストラップ
縫い目と紐に拘って色々作ってます
d0205664_1965756.jpg


Nシリーズ 鍋つかみ
いっぱい作ってるみたいです
d0205664_1982757.jpg


変なおじさん2
d0205664_19102279.jpg

[PR]

by merrimack2 | 2011-04-14 19:10 | 清里
2011年 04月 06日
inakaに住まう
今日は近所の吉田邸に遊びに行ってきました。

凄いところだと人づてに聞いてはいましたが。。。。。

道中生まれたばかりの子牛さんに出会いご挨拶
d0205664_1738138.jpg


畑のなかにぽつんとクーラーボックスが、、
d0205664_17391493.jpg


「あ!あれだ!!」

奥に見える不思議な空間
さらに畑の中を突き進むと
d0205664_17421629.jpg

2年前まで現役だったビートルがお出迎え今日は布団干しになっていました 笑 K君ここまで乗らないと!

奥に見えるトレーラーハウスが噂の吉田邸。 かっこいい。。。まるで映画のセット。
d0205664_17462535.jpg

d0205664_17472280.jpg
d0205664_1747117.jpg

2年前に一緒に引っ越してきた奥さんのお母様の家と作り途中の友人のお家。もうなんというかsuge-の一言葉。。

極めつけは
d0205664_1749256.jpg

なんでしょう??

d0205664_17492152.jpg


裏山にあるお手製トイレ!紙は手前の缶に入れて下さい!

お昼は自家製ゆで卵もいただきました
d0205664_17541830.jpg
d0205664_17535692.jpg


まだまだネタを沢山持てるご夫婦ですがそれはまた別のお話で

まさか清里で、日本でこんな生活をしている人がいるなんて、、、刺激が強すぎる1日でした。

帰りは近所の酪農場にに行き牛さんとまったり
d0205664_17573956.jpg


さよならさよならさよなら
[PR]

by merrimack2 | 2011-04-06 18:02 | 清里
2011年 04月 03日
目目目目目目目目目目
パパもこれから頑張ります!!!
d0205664_11493965.jpg

[PR]

by merrimack2 | 2011-04-03 11:49 | 清里
2011年 03月 29日
葉っぱが走ってる♪
今日は休みで久々の家族サービス

近くの森をうどんとお散歩

最近どんどん言葉を覚えてきた2才の娘が

「葉っぱがはしってる〜♪」
d0205664_1842735.jpg


葉っぱが走る???

ふと見ると風に吹かれた葉っぱが舞っていました。

ほ〜確かにと納得。

頭が柔らかいってこういう事を言うでしょうね。。。

柔らかく生きたいものです。


うちへ帰ると近所の大工さんが廃材を持ってきてくれました。
今年の冬は沢山薪を使ったので助かります
d0205664_18151249.jpg


今日は色々考えさせられる休日でした


カラフル's
d0205664_18162174.jpg

[PR]

by merrimack2 | 2011-03-29 18:16 | 清里