<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 28日
冬支度
もう冬はとっくに始まってい我が家の薪が冬を越せそうになかったので来年の準備も合わせて薪を割ることにしました。。。実際には嫁に尻をたたかれたからなんですが、、、

薪割りと聞いてみなさんは
d0205664_1816775.jpg


を想像すると思いますが体を動かすのが苦手な現代っ子の僕は斧で割るなんてことはしません
d0205664_18193247.jpg


じゃーん 株式会社新宮商行さんの電機薪割り機”TURBO 7”世の中には本当に便利な物を考えてくれる人がいます

この機会は台に薪さえ乗っければ子供さんでも簡単に薪を割るころができます

薪を乗せて
d0205664_1823847.jpg

レバーを押せばウウィーン
d0205664_18224893.jpg

パカッ!!あとはお好きな大きさに

この素敵なマシーンを使えば1時間で1月分位の薪を割ることが出来ます!!

是非1家に1台!!お買い得です


明日我が家に新人さんがやってきます
d0205664_18262966.jpg

[PR]

by merrimack2 | 2011-01-28 18:26 | 清里
2011年 01月 26日
オーダー財布3
またまたクロコ型押しをアクセントに長財布です。

ここ最近似たような物を作っているきがします。
ベルト用の光沢のある革を薄くして裏に赤い革を張りました。
そしてやはり黒に赤ステッチ。。。流行ですねうちだけかも知れませんが 笑

ちなみに今年の春先はピンクが来るらしいですよ!
d0205664_15342298.jpg
d0205664_1534711.jpg

[PR]

by merrimack2 | 2011-01-26 15:36 | 革製品
2011年 01月 25日
トートバック
寒い寒いと言ってばかりですが今日も寒い清里です。

オイルレザーに何度もオイルを含ませヴィンテージ風にしてみました。去年作ったカバンですがオイルを含ませただけあってキズがついても回復力の強いカバンになりました。
パッチワークになってるので組み合わせ次第で面白い物が作れそうです。
d0205664_20402267.jpg


それにしてもこんなに寒かったっけ?
明日は薪割りがんばります
[PR]

by merrimack2 | 2011-01-25 20:42 | 革製品
2011年 01月 24日
オーダー財布2
寒い。。。只今の気温-7℃、毎日-10℃を下回っております。。。
今日のニュースでアメリカ北東部では-38℃を記録したそうです・・・・・・・
ドンだけ寒いんだ 笑
-22℃を下回ると凍傷の危険性がグッと上がるそうです、そのうち日本もそんな気候になっちゃうのかな。
同じ型の財布オーダーを頂いていたので一緒に作りました。
d0205664_18375348.jpg


緑の革には紫の糸で中に小銭入れがあるタイプ
赤茶の革には白に近いグレーの糸で中にファスナー小銭入れとカードだけのタイプ
d0205664_18401770.jpg
d0205664_18395213.jpg


緑に紫は初めてでしたがなかなか良い感じになりました。

J君準備万端です!連絡下さい。
N君おめでとう!財布良い感じです。
私事ですが最近めでたいことが続いています今年は良い年になるのかな??

No215ms かぶせホック2ツ折マレンマファスナー赤茶 ¥25000
[PR]

by merrimack2 | 2011-01-24 19:06 | 革製品
2011年 01月 21日
オーダー財布
今年に入り2回目のblog...
何かとバタバタで更新が出来ませんでした。
やるからにはやる!!今年の目標で行きたいと思います。

注文いただいていたドラム缶小銭入れ
ファスナーをカラフルにしましたのでpopな小銭入れになりました。
d0205664_193388.jpg


ついでにお店用にも水色と赤を2点作りました。

ありそうでなかなかない形ヒットしそうな予感???


先日オーダーのカバンをとりに雪の日にわざわざ取りに来てくれたTちゃん
たくさんおもしろい話をしてくれてありがとう!!!
9月は宜しくおねがいします!!
d0205664_1973354.jpg


ナイススマイル!!
[PR]

by merrimack2 | 2011-01-21 19:08 | 革製品
2011年 01月 02日
あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。
まだMERRIMACK2がopenして3ヶ月と短いですが今年も宜しくお願いします。
d0205664_17495793.jpg


清里は寒い日々が続いております。。お店にご来店いただいた皆様ありがとうございました。


最近クロコダイル型押しのオーダーが続いています。
d0205664_17243828.jpg

[PR]

by merrimack2 | 2011-01-02 17:50 | 革製品