<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 30日
三つ編み
やっぱり手間が掛かりました。。。。
d0205664_15382554.jpg

[PR]

by merrimack2 | 2011-03-30 15:38 | 革製品
2011年 03月 29日
葉っぱが走ってる♪
今日は休みで久々の家族サービス

近くの森をうどんとお散歩

最近どんどん言葉を覚えてきた2才の娘が

「葉っぱがはしってる〜♪」
d0205664_1842735.jpg


葉っぱが走る???

ふと見ると風に吹かれた葉っぱが舞っていました。

ほ〜確かにと納得。

頭が柔らかいってこういう事を言うでしょうね。。。

柔らかく生きたいものです。


うちへ帰ると近所の大工さんが廃材を持ってきてくれました。
今年の冬は沢山薪を使ったので助かります
d0205664_18151249.jpg


今日は色々考えさせられる休日でした


カラフル's
d0205664_18162174.jpg

[PR]

by merrimack2 | 2011-03-29 18:16 | 清里
2011年 03月 28日
廃物利用
革に穴を開けると必ずまーるい革のクズがでます

今まで何も考えずに捨てていましたが、ふとそのクズを見て

あ!?

これビーズになるんじゃん!?

穴を開けてチョット磨いたら

ちーん
d0205664_191763.jpg


これは使えそう

とりあえず最近はまっているストラップの味付けに
d0205664_1919151.jpg


うん良い感じ!まだまだこいつらはイジメ甲斐がありそうです
d0205664_19211876.jpg



この子も何に使おうか??
d0205664_19221818.jpg

[PR]

by merrimack2 | 2011-03-28 19:24 | 革製品
2011年 03月 27日
subway
subwayは英語で地下鉄もしくは日本でもおなじみサンドイッチ屋さん

それじゃあこれは????
d0205664_1736122.jpg


わっかるかな〜♪♪わっかんないだろな〜♪♪
d0205664_17373821.jpg


おわかりですか??

老若男女誰でも楽に乗れる乗り物と言ったら?

そうsegway
たまたまご来店中のお客様も簡単なインストラクターの説明ですぐに乗ることが出来ました
d0205664_1739545.jpg

あっちにこっちに最新のテクノロジーは凄すぎる、、、
d0205664_17404267.jpg
d0205664_1741273.jpg


これさえあれば世の中もっと楽しくなりそうなのに現在公道で走ることは出来ないそうです、、、
(ちゃんと敷地内で走っています)
値段さえ手が届いていたら、、、もうしばらくお預けです。

ご興味のある方は清里名物おもしろおじさんまで
d0205664_17442649.jpg

[PR]

by merrimack2 | 2011-03-27 17:46 | 清里
2011年 03月 25日
オーダーカバン2
今日もオーダーカバン。
ウエストバックなんですがこちらも型紙に苦労しましたがかっこよくできたと思います。
停電、停電で納期に間に合う!?と思いましたが何とか間に合いました。
d0205664_19195137.jpg


春に向けて店ようにもウエストバック作らなくては。。。

ODA

t20110325ストラップ
d0205664_19213558.jpg


n20110325鍋敷き
d0205664_19223081.jpg


n2011324落書きコースター
d0205664_19232450.jpg


k2011322ケース
d0205664_1924666.jpg



今日も雪、、、、そろそろ春さん帰ってきて下さい
d0205664_19253185.jpg

[PR]

by merrimack2 | 2011-03-25 19:26 | 革製品
2011年 03月 24日
オーダーカバン
大将できました!
一足遅くなってしまいましたが手帳も同じツートンでワイルドな人なので取っ手とベルトを太めに
d0205664_1921152.jpg

d0205664_1955084.jpg


オーダーでフリンジ。意外と難しくて手こずりました
d0205664_1932722.jpg


今日のOAD
d0205664_1944689.jpg
d0205664_1942154.jpg

[PR]

by merrimack2 | 2011-03-24 19:06 | 革製品
2011年 03月 22日
ありがとうございます
暫くぶりになりましたが今日からまたブログを書いていきたいと思います。

この三連休このblogを見て遠いところからわざわざお越し来て下さった方がいました。折角見て頂いて下さる方がいるのにblogを休んでしまい申し訳御座いませんでした。


この停電で機械が使えないのでback to basic 手縫いで色々作っています。
d0205664_151483.jpg

余った切れ端の革と丈夫な糸でシンプルストラップ

お待ち頂いていた三日月bag
d0205664_1532453.jpg

型紙に苦労しましたが何とか出来上がりましたよ〜


そして昨日写真を取りに来てくれた810
d0205664_1561143.jpg
d0205664_1554885.jpg
d0205664_155313.jpg


こんなにかっこよく撮って実際の商品を見たときどう思われるか・・・・・。
これからもたくさん写真を撮って下さい。
[PR]

by merrimack2 | 2011-03-22 15:10 | 革製品
2011年 03月 10日
komono
今日は友人を待たせていた子達をまとめて作りました。

プレゼント用に持ち込みペンケース&ストラップ
d0205664_19141434.jpg


遊ばせてもらった2ツオリの財布。気に入ってもらえるかな???
d0205664_19123865.jpg


社員のみなさんへのご褒美に名刺入れ
d0205664_19121530.jpg


みなさん大変お待たせいたしましたすぐ発送します


T20110308小人の靴チャーム
d0205664_1917134.jpg


T20110309ブーツキー
d0205664_19182940.jpg


T20110310コースター(仮)作ってみた物の何にしようか検討中
d0205664_19194317.jpg


N20110310布トート
d0205664_19245077.jpg


さー明日は何作ろう
[PR]

by merrimack2 | 2011-03-10 19:26 | 革製品
2011年 03月 07日
one a day
昨日の天気予報を見なかったので今朝目覚めと共に嫁の悲鳴!!
「あ〜〜〜〜〜〜!!!」


「・・・・・・・・・・・。」

春はまだでした。。。

昨日から一日1つ何かを作ろうを目標に1時間くらい製作時間を設けました。
オーダーをお待ち頂いている方々には早く作れ!!!と言われてしまうかも知れませんが営業時間外で作りますのでお許し下さい。

昨日の one a day

チェーンキーケース by K
d0205664_19174782.jpg


鍋敷き by N
d0205664_19181516.jpg


ベルトキー by T
d0205664_19192524.jpg


今日の one a day

ベルトキー by K
d0205664_192096.jpg


ハートキー by T
d0205664_19203656.jpg


まずは1週間つづくかな?

N君今週中にお財布送りますのでもう少し待って下さい。
[PR]

by merrimack2 | 2011-03-07 19:22 | 革製品
2011年 03月 05日
キーホルダー
定番品のキーホルダー
折りたたみナイフのようにネジで留めて中に折りたたみしまうタイプ
d0205664_12535825.jpg


コンチョが付いてるキーホルダー
d0205664_12545236.jpg


どちらも昔から作り続けている生きの長〜い商品です。

キーポスト ¥1100
コンチョKH ¥1900
[PR]

by merrimack2 | 2011-03-05 12:58 | 革製品