2010年 12月 01日
異種格闘技
休日を利用して棚作りに勤しんでいます。
新しいお店の雰囲気にあわせて木と鉄を使った棚を作ることにしました。
ホームセンターで鉄を用意して弟の大工に木を調達してもらいました。

先週は大間かな組み立てしかできなかったので今日は木の板を作り骨のゆがみのなおしをしました
d0205664_18105133.jpg


思いの外難しい物で朝から晩まで作業をしてここまでしかできませんでした、、、、
d0205664_18133531.jpg
d0205664_18132050.jpg


次は棚の色塗りとぐらぐらするので補強です。。。
来週には終わるかな????
[PR]

# by merrimack2 | 2010-12-01 18:15 | モノツクリ
2010年 11月 29日
ウエストバックS
昔ながらの形のウエストバックです。

"OLD FASHION”

"温故知新 "

日々勉強です
d0205664_17381175.jpg

d0205664_1739836.jpg


No231 ウエストバック内張¥20000
No231m ウエストバック内張ミネルバ¥24000(緑)
[PR]

# by merrimack2 | 2010-11-29 17:39 | 革製品
2010年 11月 28日
nagazaifu
今日も810に写真を撮ってもらいました

CANNONの1眼レフで撮ってもらった写真
d0205664_1422886.jpg



こちらは最近やってきたiPhoneで撮った写真
d0205664_1312177.jpg



比べると全然違う、、、




うちの看板ムスメです。
宜しくお願いします。

d0205664_1501486.jpg

何か口に隠してるみたいです
[PR]

# by merrimack2 | 2010-11-28 01:57 | 革製品
2010年 11月 26日
fallen leaves & fire wood
同級生の810に撮影してもらいました。

d0205664_0473538.jpg
d0205664_0515619.jpg
d0205664_053189.jpg


これから寒い冬がやってきます。
[PR]

# by merrimack2 | 2010-11-26 00:54 | 革製品
2010年 11月 26日
merrimackⅡ
2010年10月から清里にあるエフェメールというレストランの一角に小さいshopをOpenしました。

革工房メリーマックの2号店です。
d0205664_0381656.jpg


来年のGWまでは土日祝日のみの営業になります。

open 10:00-18:00
[PR]

# by merrimack2 | 2010-11-26 00:40 | 店舗