「ほっ」と。キャンペーン
2011年 05月 10日
smallsealine farm
なんちゃってfarmer生活初日

想像以上の広いスペースで初っぱなから挫けそうなメンバー。。。
d0205664_19583494.jpg


まずはメンバーと近所のホームセンターをハシゴして種集め
d0205664_19563772.jpg
d0205664_19562239.jpg
d0205664_1956673.jpg



種類がありすぎて悩むメンバー
d0205664_19554686.jpg


悩んだあげく購入した種達・・・・・。
d0205664_19572566.jpg

合計で20種類の野菜達。農業初心者の3人でこんなに育てられるのか!?

明日は晴れたら耕しの日です。(多分雨ですが・・・)
[PR]

# by merrimack2 | 2011-05-10 20:02 | 清里
2011年 05月 09日
ギリギリセーフ
連休中にちょこちょこ組み立てていたカバンが休日直前に完成!

パッチワークトートバック通称ボーリングバック
昔友人とボーリングにはまっていた時期がありマイボールを持ち運ぶためのカバンを作ってと注文を受けたのですが、が新米だったため一枚革を使えず考えた結果、その辺に落ちていた端切れ革を縫い合わせて作ったのがこのカバンの始まりでした。

アメリカのパッチワークも布が買えなかったのでぼろ切れを縫い合わせたのが始まりだったような?
いろいろな障害があったほうが面白い物が作れるのかもしれないですね。

今では形と大きさも変わりましたがとても思い入れのあるカバンです。出来ることならお店にずっと置いておきたいのですが・・・・。

今回はシュリンクレザーでカラフルに

臙脂
d0205664_1975693.jpg

灰色
d0205664_1981979.jpg

水色(このこだけ一昨日完成させたやつです)
d0205664_1985042.jpg


d0205664_1994565.jpg

黄色
d0205664_19101690.jpg


今年は何個つくれるか??
d0205664_1911330.jpg

明日は種を買い明後日は晴れたら畑を耕します!予報では雨ですが。。。


No600mds パッチワークトートマグネットドイツシュリンク 各¥36000
[PR]

# by merrimack2 | 2011-05-09 19:21 | 革製品
2011年 05月 09日
お休みについて
GWの代休として工房、MERRIMACK2共に
5/10,5/11,5/12,5/17,5/18,5/19(第2第3火、水、木曜日)
をお休みさせていただきます。

急用の方はメールで事前にご連絡下さい。
[PR]

# by merrimack2 | 2011-05-09 18:52 | 店舗
2011年 05月 08日
GWも終わり
この期間中に作れたカバンはコレ1つ・・・・・。
d0205664_18453253.jpg

おなじみパッチワークバックの新色。
季節を選んでしまうかもしれませんが良い色です。

沢山の方にお越し頂いて初めてのGWなんとか乗り切ることができました。

このBLOGを見てくれている方もいるみたいなので変なことが出来なくなりつつありますが出来るだけ更新していきます。

来週は彼と畑を始める予定なのでわくわくです。
[PR]

# by merrimack2 | 2011-05-08 18:48 | 革製品
2011年 05月 02日
GW2
近所のおじさまと後輩が遊びに来てくれました。

VWのVANAGONとHARLEY DAVIDSON Shovel
いいな〜〜おじさんそのうち譲って下さい
d0205664_15584121.jpg
d0205664_15471028.jpg
d0205664_15465396.jpg
d0205664_1546372.jpg
d0205664_15462134.jpg
d0205664_1546331.jpg
d0205664_15454921.jpg
d0205664_15452562.jpg

[PR]

# by merrimack2 | 2011-05-02 15:59 | 清里